<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の海

 
e0028446_22162359.jpg

 隣町へ用があって出かけました。
 
e0028446_2219977.jpg

 ついでにレオも。
 海辺だったので、レオの気分転換にちょうどいいかな、と。
 
e0028446_2220276.jpg

 晴れててよかった!
 レオも大喜び(多分)。
 
e0028446_22205124.jpg

 あっちをスンスン、
 
e0028446_22212112.jpg

 こっちをスンスン(「レオを探せ!」みたいなことになっていますが)、
 
e0028446_222267.jpg

 自分の子供時代、この辺りで遊んでいた頃は、ゴミだらけで汚い海だったけれど、
案外、水が澄んでいました。
 
e0028446_22224747.jpg

 冬だからかな??

 私が海の写真を撮っている間に、レオが散歩中のご老人のところに猛ダッシュしていって、その人の周りをクルクル@@

 すみませ~ん、とご挨拶すると、

 「この辺は、スナメリかイルカがよう、泳いでどるよ。近くで『ほや、ほや~っ』と飛ぶのが見えるんやけど」
と教えてくれました。

 「、ほら、今飛んだ」

 ご老人の指差す方に、タイヤくらいの大きさの銀色の生き物がぽーん!と飛び跳ねました。
 
 三重県の海辺は、イルカやスナメリが多いのですよ。太平洋側はどこもそうなのかな~?

 写真を撮ることはできなかったけれど、海辺で生イルカ?を見たのは7,8年ぶりかも。
 来て良かった~!

 レオさんにもお喜びいただけましたでしょうかね??
 
e0028446_222441.jpg


 今日は苦手な車の移動中も、吐かずに頑張ってくれました。
 
e0028446_22322081.jpg

 ご協力ありがと、レオ。
[PR]
by rakuda007 | 2012-01-29 22:33 | いぬあそび

雪山

e0028446_2372494.jpg

 ↑は決して、レオの地元の写真ではありません。

 何人かの方のブログで、雪を拝見して、そういや年末に寒いところに旅行してたんだ~、と思い出しました。
 ハノイの前です。
 
e0028446_22472391.jpg

 相方の希望で、この旅は「レオ抜き」で。

 相方は乱暴者ですが、実は私よりずーっとレオに気をつかってしまうので、自分が好きなように出来なくなってイライラ・・・を避けたかったみたい。
 多分、本人は、そういうことに自分で気づいていないみたいですけど(笑)
 
e0028446_22511552.jpg

 レオには悪いけど、お陰でちょっとゆったりできるところに泊まるところができました。
 「深山桜庵」というお宿。
 相方が旅に出る前夜の1時ごろに見つけて、「予約しといて~」って。
 えーーーー!?(苦笑^^;) 
e0028446_2252373.jpg

 お部屋にも温泉の陶器風呂があって、雪を眺めながら入れます。
 
e0028446_22521817.jpg

 ダイニングもこざっぱりして
 
e0028446_22533242.jpg

 相方は大好きなお肉を堪能したみたい。

e0028446_234579.jpg

 朝ごはんは同じダイニングで穂高山脈を眺めながら・・・。
 
e0028446_22543382.jpg
 
 お風呂の湯気とガスってるので、ぼんやりしてますけどね。

 レオ:「ちょっとちょっとぉ~、ボクの知らない間に、おんせんやら、ぎうにくやら・・・
 もう、コマンド無視!」
 
e0028446_22552950.jpg
  
 
 レオくーーん、おやつあげるから!
[PR]
by rakuda007 | 2012-01-25 23:04 | いぬたび

公園

 最近、寒くてお散歩も辛かったですね・・・(私は朝の散歩は2日くらい、さぼってました^^;)。

 お休みの日は、なるべく公園など広々としたところへ、ちょっと長めのお散歩をするように努めています。

 近所の公園は、歩道もきちんと整備されているのですが、
e0028446_21442045.jpg

 こういうワイルドな場所もあるので、ここをレオと一緒に上ったり、
e0028446_21452112.jpg

下ったり。

 レオはかなり急な坂も、すごい勢いで登っていくので、リードを引っ張って首吊り状態にならないよう、私もついていくしかありません。

e0028446_2150024.jpg

 木の根っこが地面のあちこちにうねうね這っているので、足を引っ掛けないように、走りながら上ったり下ったりするのは、なかなかエキサイティングなのです。

 いつだったか、外国の方がタイヤの細い(オフロード用ではなく)自転車で、同じようなところを下っているのを見て、少しびっくりしました。
 しかも、スーツ姿で!(向こうも、怖い顔したおばはんが犬と一緒に上ってきたので驚いていました@@)

 こちらは、別の公園です。
 いつだったか、相方がぐるぐる走り回っていた公園なんですが、
e0028446_21503186.jpg

       「ガッラーーーーン・・・・」
冬は寒くて、ほとんどだーれもいませんでした・・・。
e0028446_21514231.jpg

 地元のワンコ連れには、「オフリードでも叱られない公園!」と密かに知られたところなんですけどね。

レオ:「たまにはもっと楽しいところに連れて行って。誰かが行ったベトナムとか」
e0028446_22145495.jpg

 すみません。。
 
 
 さてさて、ベトナム旅行の写真について、やっと全部整理できました!
 興味のある方は、下記のURLからどうぞ。(押し付けがましいですね^^;) 
 
 
 ハノイで初詣~旧市街散策とバスを間違えて知らない町へ・・・~(←これは一度、ご覧いただいている写真です。)

 ハノイで初詣~バイン・ミーにブン・チャー、水上劇に涙・・・

 ハノイで初詣~一柱寺で初詣とホーチミン廟周辺散策~

 ハノイで初詣~文廟見学と教会周辺のカフェで一休み~

 ハノイで初詣~ハノイの街の光景と最後に出会ったのは・・・?~

[PR]
by rakuda007 | 2012-01-22 22:16 | いぬあそび

きもちいいところ

 皆さんのワンちゃんが、撫でられて喜ぶところって、どこですか??

 うちのレオは、もちろん、犬並みに(「人並み」にのニュアンスで・・・)、耳の後ろとか、首筋、喉のあたりを撫でると、じっとして気持ちよさそう001.gifにします。
e0028446_21563591.jpg

 でも、彼的に一番撫でてほしいのは、

 「しっぽの付け根」
e0028446_21515768.jpg

 みたい。
 
 レオがお尻の方をこちらに向けて近づいてくるのは、
レオ:「しっぽの付け根をお願いします」
の合図です。
e0028446_22431100.jpg
 

 ときどきは、違う場所も撫でてほしかろう、と首の後ろなんかを撫でようとすると、

レオ:ここをお願いします!
e0028446_2274847.jpg
 
とばかりに、わたしの手が、やっぱり、しっぽの付け根に当たるようにすすーっと体を動かすのです。

レオ:「もっと・・・」 
e0028446_221028100.jpg

 そんな怪しい目をしても、ちゃんとコマンドきかないと、撫でません。
[PR]
by rakuda007 | 2012-01-15 22:17 | いぬふしぎ

かんどうのさいかい?それとも・・・?

レオ:「ぼくはみなしごレオ。名前はまだない(えー!?)
e0028446_2344920.jpg


レオ:「飼い主は年末年始のせっかくのおやすみに旅に出たりして、ぼくは放ってかれたんだ。。
    
    預けられた病院のホテルでは、1日3回も散歩があったし、
   
    かんごしさんたちは美人で若くてよかったけれど。

    そのまま預けられていたほうが、よかったかも・・・」


 ・・・なんてレオが思っていないかしら、、と、旅行から帰ってから、ちょっと心配でした。

 レオをホテルから引き取った後、久々にレオと顔を合わせたら、レオは急に震え出しました。

 「僕を放置した怖いおばさん!」
 と思っているのか、
  
 「いつもの美人看護師さんじゃない!」(←動物病院の看護師さんは美人さんとカワイこちゃんぞろい!なのです) 

と、びっくりしたのか・・・?

 一応、私的には、レオは再会に感動したあまり、震えていたことにしています(笑)

 さて、ハノイ旅行、一部の写真を旅ブロの方にアップしてみました。
 旅の初っ端部分なので面白くないし、駄々草な汚い写真ばかりですけど、
 ご報告ということで・・・。 ↓別ブログにリンク貼ってます。
「ハノイで初詣~旧市街散策とバスを間違えて知らない町へ~

 
e0028446_23343556.jpg

[PR]
by rakuda007 | 2012-01-11 23:35 | いぬふしぎ

ハノイのワンs

 松の内も過ぎてしまったのに、新年挨拶の記事で恥ずかしいので012.gif
年末年始のハノイ旅行で見かけたワンズの写真を上げておきます。
 
 ハノイでは犬を飼っている人がとても多いようでした。

 私のイメージでは、東南アジアの犬はみな凶暴031.gif・・・。

 すごい偏見でした。
e0028446_2323680.jpg

 ハノイのワンズは、日本の犬以上に大人しかったです。
 人に向かって吠えている犬なんて皆無。
 たった2日間の旅で、そこら中で犬を見かけたのに、
e0028446_23232965.jpg
 
唯一吠えていたのは、喧嘩しそうになっていた2頭のハスキー犬だけです。(写真はないです)
e0028446_232428100.jpg

 なんだかみんな、おっとりした感じで。
e0028446_23244129.jpg

 短毛の犬が多く、ほんとに小さな小さな茶色のチワワンをよく見かけました。
 どうでもいいですけど↑このおじさんは何してるんでしょうね(笑)
e0028446_2326687.jpg

 この柴犬みたいな犬は、ほかの犬と工事現場で無邪気に遊んでいました。
 
 レオ:「可愛いトイプーの女の子はいなかったですかね?」
e0028446_23322279.jpg


 トイプーは見かけなかったな~。 
 こんなのは↓いましたけど^^ 
 
e0028446_232645100.jpg

 レオはチキンが好きだけど、この鶏は、多分、レオより強いと思うよ。
[PR]
by rakuda007 | 2012-01-08 23:28 | いぬたび

今年もよろしくお願いします

 世間からとっても遅れてしまいましたが、新年おめでとうございます。
 レオ・ブックに遊びに来ていただいている皆様、レオともども、今年もよろしくお願いいたします010.gif
e0028446_22255474.jpg

(↑トマト大福を狙うレオ。トマト大福、爽やかな酸味で、イチゴ大福より癖になります053.gif

 さてさて、年始はベトナムでひっそりと初詣をしておりました。
e0028446_2274533.jpg

 一昨日帰国したと思ったら、昨日は高校の同窓会、で、お休みは昨日で終わってしまったなんて・・・071.gif
 何はともあれ、元気に新年を迎えられたことが幸いです058.gif
 皆様にもよい一年を053.gif
 
 ハノイで見つけた龍アイテム。ベトナム名物・水上人形劇の人形です。
e0028446_22231643.jpg

[PR]
by rakuda007 | 2012-01-04 22:26 | いぬ


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書)


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫)


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2005年 08月
2005年 07月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧