<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レオのばうわう

 レオは2月に生後4ヶ月で家に来たときは、夜鳴きもなく、扱いやすいわんこでした。
e0028446_22293360.jpg

 しかし、最近、鳴きます。吼えます。

 ケージから出してあげる時間が増えるにつれ、4月頃からでしょうか。

 宅配屋さんの車の音とか、通学の子供の声がよく聞こえたりすると、「ワン!」と吼えるようになりました。

 人の姿を見ると、飼い主を忘れるくらい喜んですっ飛んで行きたがるのに、
姿が見えずに音だけだと、不審に思うみたい。

 「ワンワンワンワン!!」じゃなく、

「ワン!・・・・・・ワン!・・・・・・・・・ワフ(小さく)・・・・・・ワン!」と、間欠的に吼えるのです。
 30秒~1分に1回くらいの頻度で、3~5分くらい。
 
e0028446_22285666.jpg

 さらに5月中旬頃から、夜、わたしがお風呂に入って寝る頃、ケージにレオを入れると、
「ワン!」と吼えるのです。

 おそらく、わたしの気をひいているのでしょう。

 無視しておきたいのですが、夜だし、うちはマンション(ペット可)で、近所迷惑。

 なので、レオをひっくり返して怒ったりしています。
e0028446_22262476.jpg

 でも、わたし一人だと、全然、効果なし。
 
 相方がいると、相方が怖いから吼えません。

 連続して吼えることはないので、その点はありがたいですが、そのうちご近所から苦情が来そうです。

 飼い主が少し、なめられているのかな。。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-31 21:40 | いぬ困り

レオのたたかい

 雨降り続きで、なかなかお散歩に行けませんでしたね。

 宝さがしにも飽きて(飼い主が)来た頃のこと。

 レオを放置しておくと、、、

 「この~!」 
e0028446_15562661.jpg

 「くぬ~!」 
e0028446_1557156.jpg

 「ボクのおやつを隠したりする~!」 
e0028446_15572739.jpg

 「カーテンばけものめ~!」 
e0028446_15574769.jpg

 「参ったか~?!」 
e0028446_1558047.jpg


 レオもストレス溜まっていたみたい。

 台風過ぎて、晴れてよかったです。

 いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-30 22:12 | いぬあそび

めいたんてい

 雨続きで、相変わらず、散歩代わりの「宝さがし」の日々ですわ。

e0028446_1691175.jpg

 レオさん、見つかりましたか?

e0028446_1692275.jpg

 「ええ、どうやらこの辺があやしい・・・」
 いや、ちょっと違うと思うよ。

e0028446_1693483.jpg

 「・・・おかしいなあ。ものすごく難しいですよ、今回は」

 ほーら、この辺、なんだかにおわない??
 「あ、発見。非常に簡単でしたね」 
e0028446_1695451.jpg

 いや、時間かかりすぎだし。レオの鼻、効いてるの??

 小さな家なので、そろそろ宝さがしの場所も尽きましたわ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-29 16:18 | いぬあそび

宝さがし

 最近、レオ家で流行っているのは、宝さがし。

 最近と言っても、この2,3日ですが。

 「」といっても、ただの100円くらいのガムですが。

 レオ、「マテ」ですよ~。
e0028446_22233786.jpg


 ・・・と、レオを待たせておいて、お気にのガムを隠します。

 隠すといってもカーテンの陰とか、ソファの後ろとか、簡単なところです。

「どこ?どこ?」
e0028446_22264295.jpg

 
「ど~こ?」
e0028446_22265547.jpg


 雨の日のお遊びに最適です。

 よろしければ、宝さがし好きのレオにぽっちんしてあげてください。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-25 22:30 | いぬあそび

かじかじ

 犬はかじかじするのが好きですよね。

 レオに、安いジャムの蓋(円形の紙とプラスチックのふちで出来ているやつ)のプラスチックの輪っかの部分を投げてやったら、かじかじかじかじ。

 思ったより蓋が丈夫で、壊れもせず、レオが食べてしまうこともなく。

 レオは腕輪のように輪っかを腕にはめて、かじかじかじかじ楽しんでいました。
e0028446_21522257.jpg


 でも、さすがに飽きてきたみたいなので、よくあるガムを与えてみました。
 ↓これです。どんなワンコでも一度はかじったことがあるやつ?
 
e0028446_21582072.jpg


 すごく気に入ったみたい。腕に挟んでずーっとかじかじ
 
e0028446_21573963.jpg

 「好きになってしまいました・・・。絶対に離しませんよ」
 
 普段は、わたしがキッチンやトイレに行くたびに、後をついてくるのに、
今ではガムに夢中!ですわ。
e0028446_21571958.jpg

 「今度の休み(かじかじ)、一緒にどこかへ(かじかじ)行きませんか(かじ)、ガムさん(かじかじ)・・・」 

 よろしければ、ガムさんに首っ丈のレオにぽっちりしてあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 そのうち、飽きて、ぽい。
 しないでね。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-23 22:10 | いぬあそび

二度目のトリミング

 レオの犬生二度目のトリミングに行ってきました。
 前回と同じChienStyleさんです。

 
e0028446_206568.jpg

(注:↑写真は、ChienStyleさんが撮ってくださった写真をわたしがデジカメで撮ったものです。)

 あれ?あなた、いつぞやのレオナルド・ルドープイトさん?

 「いえ、あたし、レオナルド・カマオ・ルドープイト。やさしくしてね

 そ、そういわれると、前よりナヨっとしているのね。くねっとした足の感じが。
 タマを取ったからですか・・・。
 
 
e0028446_20115375.jpg

 カットしたては、目がぱっちり見えますね。

 
e0028446_2013156.jpg

 おケツ周りもすっきり!(局部?はモザイクかけました)

 
e0028446_20141657.jpg

 「ちょっとぉ、なに写してんのよ。こっちはトリミングで疲れてんのに、おケツの穴まで写されて、へとへとよ・・・」 

 トリミング後、写真を撮りまくるわたしの顔を、レオはそれこそレオのお尻の穴くらいの穴が開くくらい、じーーーっと眺めてきました。
 疲れ果てて、早く眠りたかったみたい。

 よろしければ、カット後、なよっとしたレオ子にぽちっとしてあげてください。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
 いつもありがとうございます!

 男のヘアは短めが一番っす!
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-22 20:28 | いぬびゅーてー

まってます

 最近、わたしはレオに甘くなっているのか、おやつが一気になくなってしまいました。

 取り急ぎ、スーパーでも販売されている犬のおやつを買い込んで(←やっぱり甘い飼い主)、どれをあげようかな?と思案していると・・・
e0028446_21574463.jpg

 じっと見ているやつが一匹。
(後ろの方にレオのおもちゃが散乱しているのは見なかったことにしてください。)

 レオのフードやペットシーツを整理している棚と脱臭機の間って、そんな変なところでマテしなくても。 

 「デキル犬はマテなんかどこでもできるというものですよ。ところでおやつはどれですか?チーささ?」
e0028446_2221552.jpg
 
 へいへい。チーささあげるよ。ガン見してるし。

 よろしければ、おやつ大好きなレオにおやつ代わりにぽちっとしてあげてください。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます。

 ところで最近、レオ、食べ過ぎて、太ってない?
 飼い主は歳のせいで、放っておいても痩せてくるのに。。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-21 22:08 | いぬめし

ボール遊び

 レオ、ちょっと離して。
e0028446_21255679.jpg

 
 投げるよ、それっっ!
e0028446_21234845.jpg


 「このボール、逃げるんですよ、ちょっと待って・・・」 
e0028446_2124687.jpg


 「ごひゅひん(ご主人)・・・」
e0028446_21251889.jpg


 「はま(様)・・・」
e0028446_2125394.jpg


 レオ、ちょっと離して。(↓悪人顔のレオ)
e0028446_21261654.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 猟犬って、ほんとに上手く性質を利用したものですね。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-17 21:32 | いぬあそび

立入禁止

 レオには立ち入り禁止区域があります。

 一つはベッドコーナー。

 もう一つは、キッチン。

 キッチン前で待っているときのライトポジションはこんな感じ。
 
e0028446_20561377.jpg

 ブログのプロフの写真も、キッチン前で撮ったものです。

 キッチン立入禁止プロジェクトは成功した~!
 ・・・・・・と思っていたのですが、
 
 レオ、ちょっとキッチンに入りすぎてるやん。
 「そうですかね?気のせいというものですよ」   
 
e0028446_2131733.jpg


 やっぱり、入りすぎてるし。
 「(むっ。)そんなことないですよ。ボクがいつ入りすぎました?」
e0028446_2134882.jpg


 この後、叱ったら、ふてくされたみたい。
e0028446_2145921.jpg

 毛皮の敷物のふりでもしてるのかい?

 よろしければ、敷物みたいに不貞腐れているレオにぽっちりお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます。レオにもよくいっときます。
[PR]
by rakuda007 | 2011-05-15 21:13 | いぬしつけ

おじゃまむし

 アジアンなテレビボードがほしいなーと思っていて、やっと購入しました。

 手ごろなお値段のものを見つけたので。↓これです。
e0028446_22311227.jpg

 購入時に組み立て式というのを見落としていて、届いてがっくり

 といいつつ、こういうのは割りと慣れているので、、、とりあえず、ダンボールを開けて・・・
と思っていると、この方が。
e0028446_2285722.jpg

 あの~、ちょっとどいていただけませんかね?
 「おやつ、いただけましたら」

 さっき、食べたばっかりやん。
 「では、どきませんので」
e0028446_2294459.jpg
  
 包装用ビニルやダンボール、木材やネジなど、見たことないもの、嗅いだことないものが満載のようで、すんすん、ぺろぺろ、なかなかどいてくださいませんでしたわ。

 ビニルやダンボールを食べないかと気にしながら組み立てていたら、どこかで板の取り付けを間違って、扉がつかないじゃない。

 あーあ、これ、全部外さないと元に戻れない構造だった・・・。

 いたずらっこレオにちょびっとこっつんしてあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ご協力?ありがとうございます。レオもイイコになりますわ。
 お蔭さまで、完成しました。恥ずかしいので写真、ちっこいですが。TVもちっこいですけど。TVボード要らないくらいだったかも・・・。
 
e0028446_2213539.jpg

[PR]
by rakuda007 | 2011-05-14 23:36 | いぬあそび


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

プロフィールを見る
画像一覧

検索

お気に入りブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書)


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫)


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2005年 08月
2005年 07月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧