カテゴリ:いぬあそび( 71 )

再会はいつもの場所で

 のんたんさんとくうちゃんとの再会は、4月の再会と同じPi&Biで。

 っていうのも、わたしの地元でこの時期、ワンコとご飯が食べられるのはここくらいしかなく~。。

 でも、ランチはいつもどおり、ボリューム満点!でした。
e0028446_19531342.jpg


 ワンコもわらわら。
 店長さんのお友達のワンコのアイちゃん。
e0028446_1957844.jpg

 ポメの女の子ですが、13歳って・・・。オトナなのね。

 お店の看板犬のソアラちゃん。
e0028446_19582331.jpg

 このいたずらっ子な瞳が可愛いのですわ。

 お客さんの女性がおやつをあげはじめたら、この騒ぎ。
e0028446_2003620.jpg

 
 で、くうちゃんは・・・・・・?
 くうちゃん:「そっちは危険・・・」
e0028446_1959275.jpg


 「でも、ちょっと気になる・・・」
e0028446_200481.jpg


 「ボクもおやつ・・・」
e0028446_2005462.jpg


 さてさて、ランチのあとは、移動して、

 「T2の菓子工房」へ。ヨットハーバーの向かいにあるチョコの美味しいお店なんです。
e0028446_2014886.jpg


 4月はラズベリーパフェをがっつり戴いたけど、今日はお腹もいっぱいだし、かなり寒い!

 そこで、ホットチョコミルク(ホットミルクチョコだっけ???)を。
 
e0028446_2023333.jpg

 チョコがとろーっと融けて美味しいチョコミルク・・・・・・のはずが、ちょっとミルクが冷めちゃってチョコが全部とけませんでしたね(笑)。

 さて、のんたんさんがチョコを買いに店内に行ってしまうと、くうちゃんは超不安げに。。。

 くうちゃん「のんたん・・・のんたんはどこ??」
e0028446_2043478.jpg

      ↑しっぽサゲサゲ(^m^)。

 くうちゃんは絶対に吠えないし乱暴しないお利口さんなんですが、
私がちょっとお散歩してくうちゃんの気を紛らわせようとしても、
のんたんさんの姿が見える店の窓の前から、テコでも動きませんでしたわ。
 男の子だの~! 

 T2を出て、ちょっと海辺を歩きました。
 
 風が強くて寒かったけれど、くうちゃんは途端に元気に!
 
くうちゃん:「ルンルルン♪」
e0028446_2085629.jpg

 しっぽアゲアゲです!!

くうちゃん:「カメラ目線、要りますか?」
e0028446_20103811.jpg


 少しお散歩したあと、わたしのうちで少しおしゃべりしました。
 あー、女子二人集まれば、いろいろあるわ~!
 くうちゃんはその間、ソファでまったり。

 のんたんさん、くうちゃん、楽しい時間をありがとうございました(^^)!

 お土産もいただいてありがとう~!もったいないのでまだ食べられません!
e0028446_20105674.jpg


 この記事をごらん戴いた皆さんも、レオ不在のブログをごらん戴いて、ありがとうございました^^
 やっぱりワンコが一緒だと楽しいですね~!
[PR]
by rakuda007 | 2013-02-16 20:13 | いぬあそび

うれしい再会

 今日はこの方のお母さんと遊んでいただきました。
e0028446_21181581.jpg

 「くうといっしょ。」の のんたんさん&くうちゃんです。

 のんたんさんとくうちゃん、今日は寒い中、わたしの住む田舎町012.gifまで来てくれて、ありがとう。

 詳細は後日アップしようっと(←久々にワンコと遊んでもらって、アドレナリン出まくりで今日は眠くって(笑))

 偶然、今日は、レオのやつのうちの子記念日(明日だったかも?)だったのですよ。

 よい一日になりました^^。

 
[PR]
by rakuda007 | 2013-02-11 21:25 | いぬあそび

愛犬のかおと飼い主のかおと

 長時間留守番犬レオぼっちゃまを癒すため、日曜日、またポニワンさんに出かけました。

 余談ですが、母の日のプレゼント渡しがてら実家に寄ったところ、父親がなかなかレオを離してくれず、出遅れました。。父に「ドッグラン、行く?」と聞いたら、ちょっと悩んでいたので、いずれ父もドッグランデビューするかも!?

 ポニワンさんでのレオは・・・
e0028446_21522066.jpg


 実は、後姿だけではレオに見えるのですが、トイプーのMOCOちゃんです。
e0028446_21532343.jpg


 この写真↓だけ見ると、まるでレオがジャンプの練習をしたかのようですけれど、
e0028446_21533855.jpg

 ↑はMOCOちゃん。 「ジャンプ、大好き053.gif」 3段とび、楽勝なんです!!

 レオは
e0028446_21541638.jpg

 レオ:「ジャンプより、草が好き・・・」
 ジャンプには興味なし草食男子。

 レオは楽しいんだかつまらないんだか、さっぱりわからないな~。
 でも、飼い主は、
e0028446_21553248.jpg

 ほたるちゃん&ほたるママさんとお会いできて、好かった016.gif

 ほたるちゃんも、ジャンプも高く飛べるし、MOCOちゃん同様、何でもできるお利口女子です。

 こうしてほたるちゃんとママさん、MOCOちゃんとママさんを見ていると、
飼い主さんと愛犬って、よく似ているのですね。

 ほたるママさんのくりっとした大きな瞳は、ほたるちゃんも同じ。
 華奢だけど利発なMOCOちゃんのママさんはとてもスマートで活動的な方。

 ほかのワンコを見ていても、やさしいワンコの飼い主さんはやさしそうだし、
肝が据わってる感じのワンコの飼い主さんはどすが利いてる感じがするし。
 
 レオはドッグランに来たのにマーキングに余念がなく・・・・・・。
 レオよ、それはどういうことなんでしょう・・・?この飼い主にしてってこと??
e0028446_2211684.jpg


 さておきレオは、ヨーゼフさんに遊んでもらったり(←このときは、レオ、テンション上げ上げでした^^)、
 柴犬君(さん)?とちょっと戯れ(られ)たり、
 
e0028446_21594194.jpg

 
 キュートなシルバーのトイプー君に絡まれたり
 
e0028446_2205760.jpg


 この子は私には無関心でしたが^^;、レオのことをとても気に入ってくれたようで、
ほかのワンコも見守る中、
 
e0028446_2215683.jpg

 
 シルバー君:「ちゅっ」
      レオ:「むぐっ・・・」   
 
e0028446_2284246.jpg


 シルバー君:「ちゅっ」
      レオ:「ひゃっ・・・」   
 
e0028446_2273787.jpg


 ってな感じでとても積極的なのでした。

 この様子を私は遠くから望遠で眺めていたところ、
 レオは私がどこにいるかがわからなくなったらしく、きょろきょろ探し回った挙句、
e0028446_2210257.jpg

 あたふたやって来たのでした。

 レオは満足できたかな~???

 それにしても、飼い主さんとワンちゃんたちってよく似ているもんだなー、って驚いたわ。

レオ:「そういえば、りょう、飼い主の皆さんに、『レオ、まぬけな顔でしょう~(笑)』とか何度もいってなかったっけ?」 
e0028446_22115876.jpg


 レオ・・・。
 大人には、知らなければよかった、って思うことがよくあるものなのだよ。





 りょう:「・・・・・・()」
[PR]
by rakuda007 | 2012-05-15 22:17 | いぬあそび

ざんこくなレオ

 レオには仲良しの熊ちゃんがいるのですが、(↓このように、よくシンクロしたりして)
e0028446_1845730.jpg


 楽しく遊びすぎて、先日、とうとう・・・
e0028446_18461267.jpg

 うぎゃ~!!!
 (↑赤い矢印の先に注目。レオ、うしし、と笑ってるみたい・・・)

 なんじゃーこりゃ~!!!
e0028446_1847892.jpg

 (↑熊ちゃんの目玉・・・)

 ひどすぎるよ、レオ・・・。
e0028446_18542237.jpg

          どんなときも
e0028446_18544450.jpg

          いつもレオと一緒にいてくれた
e0028446_18561536.jpg

          熊ちゃんなのに・・・
e0028446_18563222.jpg


          熊ちゃんにご冥福を・・・。
e0028446_1913542.jpg


 ・・・つっても、まだ熊ちゃんにはいてもらってますけどね。
 もう、中のワタが抜けて、頭べこべこですけど。

 私が残酷なのか??
[PR]
by rakuda007 | 2012-05-12 21:11 | いぬあそび

相方とレオ

 平日は忙しい相方も、GWには、ちょっとはレオと遊んでくれました。
 
e0028446_22404899.jpg

 遊ぶって言っても、相方のジョギングついでにレオを散歩させるってだけのことですが。

 レオはそれでも嬉しいみたいで。
 
e0028446_22411092.jpg


 エスカレートする相方のレオ可愛がり。(相方の希望により、すねのヘアにモザイク入り) 
e0028446_22422457.jpg


 レオはそれでも嬉しいみたいで・・・。
 
e0028446_22423686.jpg


 朝はなぜかレオは相方を怖がるけれど、夜は相方にべったり
 
e0028446_22545587.jpg

 
 相方はレオに食べ物を与える事に関しては寛大で。とか、とか。 
 
e0028446_2245611.jpg


 私のコマンドは1,2回スルーするのにねえ。。
 
e0028446_2245403.jpg

 レオ、「べー」とかしてんじゃねえわ。

 家の中でも相方にいじってもらって(↓部屋着のズボンの紐でレオをからかう相方の変な遊び) 
e0028446_2246165.jpg


 レオは相方の歯磨きまで気になるみたいで。
 
e0028446_22471144.jpg


 散々べったりして、レオも満足したかしら。
 
e0028446_22502738.jpg


 皆さんはGW、満喫されましたか?
 私は暦どおり、明日でGW終わり。
 いつも、行きはよいよい(お休みが楽しみで)、帰りは怖い~(もう、当分、連休ないし)です。。
[PR]
by rakuda007 | 2012-05-05 23:01 | いぬあそび

でこぼこ散歩とT2の菓子工房

 さてさて、のんたんさん&くうちゃん「ドッグカフェで再会♪」の続きです。

 ドッグカフェ「Pi&Bi」を出た後は、ワンコたちのお散歩。

 レオをつれてよく行く「津偕楽公園」へ。(地元ねたですみませんねえ。)

 いつかも書きましたが、津の殿様の別荘だったというこの公園には、なぜかデゴイチのお古もあります。
e0028446_192457.jpg


 ツツジもすっかり終わって、なーんもない公園でしたわ。

 のんたんさんと私があれこれおしゃべりしながら歩いているのに、くうちゃんとレオの間の微妙な距離は、今日も埋まらない・・・・・・。
 
e0028446_1935985.jpg


 あ、レオがくうちゃんに関心を示した~005.gif
 
e0028446_195547.jpg

・・・と思っても、

More
[PR]
by rakuda007 | 2012-05-01 22:08 | いぬあそび

雨にもまけず

 なんだか昨晩から雨がひどくなってきました。

 雨の日の車での遠出は、実は苦手なわたし・・・。

 ・・・でも、日頃のレオさんの留守番への感謝の気持ちをこめて、ドッグラン「ポニーだワン」さんにレオを連れて行きました。
 屋内ドッグランがあるので、雨057.gifの日も安心ね053.gif
e0028446_22422883.jpg

 ・・・でも、今日は風が強くて寒いし、ワンちゃんはだーれもいなくて・・・・。

 レオはそれでも嬉しそう?
 
e0028446_22451835.jpg

 広いドッグランを折角独り占めしているのに、始終においをかぎまわったり、あちこちにチッコしまくりで困ったものなんですけどね~^^;

 場内を3週くらいして、20箇所くらいにチッコしたらやっと落ち着いたみたいで(その間私はレオを追いながら消臭剤かけまくり・・・)、今度は外にいる動物たちに「あ・そ・ぼ!」アピール。
 
e0028446_23145561.jpg

 ポニワンさんには、ポニーがいて、最近は、山羊も仲間入り。おサルもいるのですね~!
 
e0028446_22574916.jpg

 ・・・でも、ポニーさんらは、レオには関心がない様子^^; 
 なんか視線感じる?みたいな。

 そこへヨーゼフさんが来て下さいました^^

More
[PR]
by rakuda007 | 2012-04-22 23:15 | いぬあそび

桜の次は・・・

 先週は、桜が超・見頃だった近所の公園に出かけたところ、
桜はかなり散っていて、先日と同じ場所に立ってみたら、池(沼??)の向こうは、
散った桜色の花筏(分かりますか?赤い橋の向こうです)。
e0028446_22505519.jpg
 

 桜が散ると、桜の木は残念な感じになるけれど、足元にできる桜の花びらの絨毯はなかなかいいものですよね。

 それに、先週はあまり見られなかったツツジが満開で。
e0028446_22541066.jpg

きっと遅がけの花見に来た人も、楽しめたんだろうな~、と地元民としてはほっとしたりして042.gif

e0028446_22551893.jpg

 写真が失礼なまでにへたくそですが、まあ、こんな感じということで。
e0028446_22563532.jpg

e0028446_23113214.jpg


 いつもの二倍くらい長めに散歩して、さて帰ろうとしたところ、、


 レオ:もっと、あ・そ・ぼ!
e0028446_2258114.jpg


 もう帰らなきゃ。買い物もしたいし。

 レオ:帰りません。つーん!
e0028446_225977.jpg


 回り道して、帰らないふりをしたら、ちょっと騙されてはくれたものの、歩く方向が分かってくると、

レオ:動きませ~ん。ここ、「止まれ」って書いてあるし。(地面に)
e0028446_2303023.jpg


 う~む!

 最近、この手が使えなくなってきたのですよね。

 レオが帰りたくない!ポーズをするときは、知っている道を駆使してさりげなく帰路についていたのですが、レオも全部の道を知り尽くしてしまったみたいです。

 お散歩したい気持ちはよく分かるんだけどね~・・・。
 
 留守番時間が14時間と、長くなったことについては、前の記事で皆さんにいろいろなアドバイスや励ましのコメントをいただいて、ありがとうございました。

 4月から私の出勤時間が早くなって、しかも帰宅時間が遅くなりました。
 これも、昨年、レオ育てにかまけすぎて、仕事をおろそかにした罰なのか、十年以上勤めた本社から、遠い支社に飛ばされちゃったせいなんですけど(苦笑・・・)

 普段、レオには厳しい相方も、

「ちょっと可哀想・・・・。俺が昼(職場が近いので)、散歩に連れてったろか??」

と気遣うほど。。

 とはいっても、相方も忙しいので甘えるわけにはいかず・・・・

 というわけで、お休みの日は、なるべく長めに散歩しているのですけれど、
レオさんには足りなかったみたいです。

レオ:「かわいそうなボクにもっとお散歩を・・・むにゃむにゃ・・・・zzz」
e0028446_234582.jpg

[PR]
by rakuda007 | 2012-04-17 22:45 | いぬあそび

去年の春は・・・

 未だ寒い週末でしたが、桜がほぼ満開になりましたね~!
 
e0028446_2152221.jpg


 昔、殿様の別荘だったという近所の公園は、毎年、お花見客でいっぱいになります。
 
e0028446_21532094.jpg
 
 
 でも、朝の9時前だと、人も少なくて、ゆっくりお散歩できました。
 
e0028446_2153546.jpg


 去年の今頃にも、ちょうど生後5ヶ月ちょっとのレオをここに連れて来て、優しいチワワンさんたちに出会ったのですが、レオはドン引き。

 レオは人好きなのに、犬嫌い・・・これからほかのワンコと仲良くなれるのかしら・・・
と不安になったものです。
 
 今年は、真っ白なシーズーちゃんに会いました。
 去年とは打って変わってレオはキュンキュン!

 「ねえ~、君、どっから来たの??電話番号教えて!ね、ね、メアドだけでも~!053.gif 

とでも言っていたのか、レオはシーズーちゃんに近寄りたがり、シーズーちゃん、固まる、って感じでした。

 飼い主さんも、「こんにちは~」っていいながら、冷ややかに遠回りしていってしまいましたわ^^;

 「大丈夫ですよ、去勢してますから~!」と言うわけにもいかないしねえ・・・。
 愛犬が「犬好き」になるのも考えものです。。 

 どーでもいいですが、この公園、ちょっと工事されて、階段が新しくなっています。(昨年の記事と見比べると分かりますかね) 
e0028446_21545017.jpg

 屋台を出す人が軽トラで通れるようにコンクリート打ちされたのですが、以前の丸い石でごつごつした階段の方が風情があったのですけどね~。

 さてさて、桜の季節といえば?、狂犬病注射の季節ですね。
 今日、この花見散歩の後、注射してきました。

 そういえば、昨年も今頃、注射してたっけ。
 ついでに、今日も自治会の総会があったけれど、昨年も花見をした日に総会があったのだな~(ほんとにど~でもいいことですが)。

 こうやって、一年が過ぎていくのですな。。 

 折りしも丁度一年前に買った洋服をレオが勝手に引っ張り出して振り回していたので、試しに着せてみたら、
 
e0028446_22202732.jpg

ぱっつんぱっつん!!
 しかし、昔はあんなに服を着るのを嫌がっていたのに、それほどイヤでもなさそう・・・。

 まあ、レオも大きくなったものだわ。

 それにしても、お尻むっちむちやん。
[PR]
by rakuda007 | 2012-04-08 22:32 | いぬあそび

ポニワン運動会!

 今週の日曜日、ドッグラン「ポニーだワン」さんでの運動会の光景です。

 久々にいろんなワンちゃんに会えました。
 左はチャイニーズ・クレステッド・ドッグ(パフ)のモカくん、真ん中がジャンプが得意なトイプーもこちゃん。

 レオ、痴漢行為は止めましょう・・・
 
e0028446_00134.jpg


 それにしても、もこちゃん、すっかり女の子らしくなったね~016.gif
e0028446_022621.jpg


 さて、競技はワンコのダンスから。
 犬も飼い主さんもおそろいのピンクのバンダナで。
 
e0028446_03599.jpg

 ↓めちゃくちゃお茶目な二人!洋服もおそろい!
 
e0028446_03404.jpg
 

 次は椅子取りゲーム。

Moreに続く・・・
[PR]
by rakuda007 | 2012-03-24 00:38 | いぬあそび


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書)


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫)


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2005年 08月
2005年 07月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧