カテゴリ:いぬふしぎ( 7 )

きもちいいところ

 皆さんのワンちゃんが、撫でられて喜ぶところって、どこですか??

 うちのレオは、もちろん、犬並みに(「人並み」にのニュアンスで・・・)、耳の後ろとか、首筋、喉のあたりを撫でると、じっとして気持ちよさそう001.gifにします。
e0028446_21563591.jpg

 でも、彼的に一番撫でてほしいのは、

 「しっぽの付け根」
e0028446_21515768.jpg

 みたい。
 
 レオがお尻の方をこちらに向けて近づいてくるのは、
レオ:「しっぽの付け根をお願いします」
の合図です。
e0028446_22431100.jpg
 

 ときどきは、違う場所も撫でてほしかろう、と首の後ろなんかを撫でようとすると、

レオ:ここをお願いします!
e0028446_2274847.jpg
 
とばかりに、わたしの手が、やっぱり、しっぽの付け根に当たるようにすすーっと体を動かすのです。

レオ:「もっと・・・」 
e0028446_221028100.jpg

 そんな怪しい目をしても、ちゃんとコマンドきかないと、撫でません。
[PR]
by rakuda007 | 2012-01-15 22:17 | いぬふしぎ

かんどうのさいかい?それとも・・・?

レオ:「ぼくはみなしごレオ。名前はまだない(えー!?)
e0028446_2344920.jpg


レオ:「飼い主は年末年始のせっかくのおやすみに旅に出たりして、ぼくは放ってかれたんだ。。
    
    預けられた病院のホテルでは、1日3回も散歩があったし、
   
    かんごしさんたちは美人で若くてよかったけれど。

    そのまま預けられていたほうが、よかったかも・・・」


 ・・・なんてレオが思っていないかしら、、と、旅行から帰ってから、ちょっと心配でした。

 レオをホテルから引き取った後、久々にレオと顔を合わせたら、レオは急に震え出しました。

 「僕を放置した怖いおばさん!」
 と思っているのか、
  
 「いつもの美人看護師さんじゃない!」(←動物病院の看護師さんは美人さんとカワイこちゃんぞろい!なのです) 

と、びっくりしたのか・・・?

 一応、私的には、レオは再会に感動したあまり、震えていたことにしています(笑)

 さて、ハノイ旅行、一部の写真を旅ブロの方にアップしてみました。
 旅の初っ端部分なので面白くないし、駄々草な汚い写真ばかりですけど、
 ご報告ということで・・・。 ↓別ブログにリンク貼ってます。
「ハノイで初詣~旧市街散策とバスを間違えて知らない町へ~

 
e0028446_23343556.jpg

[PR]
by rakuda007 | 2012-01-11 23:35 | いぬふしぎ

飼い主を見ると・・・

 わたしが夕食の準備をしている間、レオはリビングで駆け回っていたり、キッチンの前でこんな感じで待っていたりします。
e0028446_2151346.jpg


 時々、レオは私の顔をじーーっと見つめて、目をしばしばさせ、目を瞑りそうになって、なんだか眠そう014.gifに見えます。
e0028446_21514336.jpg

      (↑これは関係ありませんが。ほかに写真がなかったので)

 飼い主の顔を見ると眠くなるって、きっとレオの脳内にアルファ波とか、良い波長が出ているに違いない!
 
 つまり、飼い主の顔をみると、レオは幸せな016.gif気持ちになってるんだ~!!



 ・・・と勝手に解釈しておりましたが、レオの視点で見上げてみたら、
e0028446_21515619.jpg

              蛍光灯が眩しいだけでした。

              私も目を瞑りそうでした。。

     レオ:「プッ」
e0028446_21571188.jpg

 やかましわ。
[PR]
by rakuda007 | 2011-12-06 22:01 | いぬふしぎ

いじいじ

 最近、レオが変です。
 
 あ、前からだったかもしれませんけれど、

姿が見えなくて焦って探していたら、勝手にクレートに入ってじっとしていたり
(以前もありましたが、最近は、クレートに入っている時間が異様に長い・・・)
e0028446_226389.jpg

夜、わたしが寝る準備に入ると、勝手にベッドの下に潜りこんで寝ていたり。
(安物ベッドを長いこと使っているのでお恥ずかしい。。ついでにシーツだらりでこれもお恥ずかし。。012.gif
 ついでに解説しますと、レオはベッドコーナー立入禁止ですが、ベッドの下だけはOKにしています。布団に触らなければいいので。)
e0028446_226439.jpg


 相方は、「俺のことが嫌いだからクレートに入っているのかな?」と、なんだかやけにしおらしいことを言ったりして、我々も困惑気味。

 大人しくしてくれる分には有難いのですが、遊んであげないので、いじけてしまったのか、
はたまた、毎日、暑すぎてイカレてしまったのでは・・・と真面目に心配したり。
 

 「一人になりたいこともあるんです。ボクももう、コドモじゃないから・・・」  
e0028446_22104456.jpg


 あ、そ、そうでしたか。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by rakuda007 | 2011-08-16 22:14 | いぬふしぎ

公園

 家の近所にちゃちな、いえ、ちっちゃな公園があります。

 ほんとにちっちゃいんです。
 
e0028446_1324182.jpg

 上の写真は、公園の端から端に向かって撮ったものです。
 この左手に黄色いペンキが剥げたベンチが二つあって、右手の古びた滑り台の先には小さな砂場。
 わたしの足でも5秒もあれば駆け抜けることのできる程度の広さなのです。

 レオの散歩のとき、時々この中を通ります。

 レオは、それまで私の横をとことこ歩いていても、この公園に入る階段に差し掛かるや否や、
猛然と、階段を駆け上り、ジグザグに公園の端から端を駆け回って、端の方の芝生を貪るのですわ。
e0028446_13192317.jpg

 君はヒツジか。そういえば、君はティッシュペーパーも大好きやね。

 もう、いくよ~、と言っても、
e0028446_13214071.jpg

 「まだ遊ぶ~、べぇぇ~!」と、イヤイヤをするレオヒツジ。(山羊は「メー」、ヒツジは「べー」って鳴くんですってね。どーでもいいですが。)

 このあと少し、公園の別のところの草を食んで?から、満足げ049.gifに公園を後にします。

 レオのキモチ、まだまだ分からないわ~。
 (↓公園内の乗って遊ぶおもちゃ。誰かがヘタウマっていうより、ヘタヘタに色をつけてくれたみたい。) 
e0028446_13254939.jpg


レオ:「そんなことでは、ボクの飼い主は勤まりませんよ。それと、時には観葉植物も食いたいです」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 もう、あかんよ~、全滅しちゃうよ~。また新たな草喰い場を探してあげるから(←超ダメ飼い主)
[PR]
by rakuda007 | 2011-08-14 20:31 | いぬふしぎ

寝床

 最近のレオのお気に入りの?寝場所はソファの下。
 レオママ@長崎さんもおっしゃってましたが、ソファに、嬉しそうに背中をすりすりしたりして。
e0028446_2225573.jpg


                    涼しいのかな?
e0028446_22262190.jpg


                    安心するのかな?
e0028446_22265418.jpg


                    別のぬいぐるみとシンクロしたり、
e0028446_22272530.jpg


                    抱っこして寝てたり、
e0028446_22275230.jpg


                    そのうち、ソファの向こう側に行っていたり。
                    (写真はありません)



レオ:「このソファいいですね。ソファの廻りをぐるぐるしながら寝るのにちょうどよくって。
下におもちゃやおやつも隠せるし。ボクのケージの中にもあると超便利かも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 いや、ソファってそうやって使うものでは・・・・。
[PR]
by rakuda007 | 2011-08-10 21:07 | いぬふしぎ

相棒

 レオに豚耳のおやつをあげると、嬉しすぎて、豚耳を咥えたまま、よく、きゅんきゅん泣いています。

 泣きながら、豚耳咥えたまま、鼻先で、クマちゃんのぬいぐるみを突っついたりしています。
 いつも手足を咥えてぶんぶん振り回している、お気に入りの?ぬいぐるみなんです。

 やがて、静かになったレオ。
 横たわるクマちゃん。

 ん?
e0028446_2311208.jpg


 んー??
e0028446_23114136.jpg

 クマちゃんに豚耳を差し上げたみたい。

 「クマちゃんにあげたんだからね。飼い主さんのじゃないからね」
e0028446_23133254.jpg

 へいへい。見張らなくても大丈夫ですわ。
 豚耳って美味しそうだけど、さすがにワンコ用のは喰わねーよ。

 レオは普段、あんなに激しくクマちゃんをいじめているのに、結構、仲良し051.gifなのですな。
 シンクロしてるし。
e0028446_23151113.jpg
 
 (↑やらせではなく、偶然、よく似たスタイルで寝転がってました。)


よく、こういうレオとクマのシンクロを見かけるのです。わかってやってるの、クマ?いや、レオ?
 よかったら、二人のシンクロぶりにぽっちりお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by rakuda007 | 2011-08-05 23:19 | いぬふしぎ


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書)


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫)


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2005年 08月
2005年 07月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧