でこぼこ散歩とT2の菓子工房

 さてさて、のんたんさん&くうちゃん「ドッグカフェで再会♪」の続きです。

 ドッグカフェ「Pi&Bi」を出た後は、ワンコたちのお散歩。

 レオをつれてよく行く「津偕楽公園」へ。(地元ねたですみませんねえ。)

 いつかも書きましたが、津の殿様の別荘だったというこの公園には、なぜかデゴイチのお古もあります。
e0028446_192457.jpg


 ツツジもすっかり終わって、なーんもない公園でしたわ。

 のんたんさんと私があれこれおしゃべりしながら歩いているのに、くうちゃんとレオの間の微妙な距離は、今日も埋まらない・・・・・・。
 
e0028446_1935985.jpg


 あ、レオがくうちゃんに関心を示した~005.gif
 
e0028446_195547.jpg

・・・と思っても、




 
e0028446_23485795.jpg

 君らね~・・・・・・。

 (実際は、もっと、くうちゃんとレオはつかず離れず、で歩いてました。のんたんさんのブログではよーくわかります^^)


 そこへ、赤いスポーツカーが!?
 
e0028446_1975653.jpg


 少年がラジコンで遊んでいたのです。
 
e0028446_1982245.jpg

 小さな子だったけれど、とっても上手でびっくり@@
 電波が届く限り、行きたい所に自在に動かせるようでした。

 今の若い子はすごいわね~!(ちょっと違う?)

 くうちゃんには赤い色がよく似合うね053.gif
 
e0028446_199183.jpg

  (↑バッグの中にモザイクかかっていますが、決してやばいものが入っていたわけではありません。) 


  この後は、ヨットハーバーの近くの「T2の菓子工房」でお茶。
 
e0028446_19105182.jpg

 時々行っていたけれど、テラス席ならワンコOKって知らなかった!
(写真は何を撮りたかったのかよくわかりませんが)
e0028446_19132489.jpg

 のんたんさんにいい情報を教えてもらえました^^
 
 いただいたのはこれ053.gif T2パフェ
 
e0028446_1914561.jpg

 パフェの上に薄いチョコレートのプレートがのっかって、店員さんが温かいラズベリーソースをかけてくれるのです。

 
e0028446_1919190.jpg

 ・・・・・・こうやって私のへたくそ写真だと、見た目怖い系なんですけどね^^;、とっても美味しかったのです。

 やわらかいスポンジケーキアイスクリームチョコの濃厚なところに、シャリシャリの甘酸っぱいフローズンラズベリー
 そこへとろ~り、温かいラズベリーソースも渾然一体となって・・・。

 のんたんさんのブログだと、本当に上手に写真を撮っているので、美味しそうなのが伝わると思います。
 あと、くうちゃんとレオのカフェでの様子もよーくわかって楽しいですよ^^
 (同じように写真撮って、ブログ書いてるのに、センスの違いなんですね・・・026.gif

 
 さて、うまうま戴いている飼い主を余所目に、くうちゃんは駐車場が気になって気になって、レオは動けないので、退屈そう。。
 なんで二頭で遊ばないかね~??
 
e0028446_19213420.jpg

 それでも、とても楽しかったです♪ 
 どこへ行ってもマーキング大魔王なレオと違って、チッコもンコもしない、上品な貴公子のようなくうちゃん(←褒め方、変ですか?)。
 (実際に、レオが何かに驚いて、「ワオっ!!」って鳴いてしまったとき、くうちゃんが「どうしたの!?」って感じでレオに寄り添ってくれたりして、飼い主たちは感動してました。
 くうちゃんのこの必要なときに寄り添うさりげない心遣い?にぐっときましたわ~!)

 レオと二人でいるのとは、また違ったお散歩、ほんとに素敵なカフェ時間を過ごすことができました^^

 のんたんさん&くうちゃん、ありがとうね~^^
[PR]
by rakuda007 | 2012-05-01 22:08 | いぬあそび


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書)


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫)


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック)


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2005年 08月
2005年 07月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧