人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかまいり

 お彼岸ですね。
 
 お墓参りってこの20年くらい、したことがありません。
 でも、なぜか20年以上前に亡くなった祖父が夢に出てきたので、先週、レオとお墓参りに行ってきました。

 当時は親の車に乗せられて行くだけでしたが、まさかレオを自分の車の後ろに乗っけて行くことになるとは、思いもしませんでしたわ。

 走るのは田舎の一本道。
 なので、お墓のあるお寺へは、ずっと行っていなくても、親に聞かなくても、たどり着くことができました。
 でも、案の定、お墓の位置が分からず・・・・。

 たまたま、母親の従姉に出くわして(どんな狭い村やねん!?)、お墓の位置を教えてもらって、無事、祖父母にお参りできました。

 百日紅が子供の頃と変わらずきれいなお寺なのですが、
はかまいり_e0028446_22193071.jpg

 晴れた空を背景に、お寺の写真を撮ったら、逆光で、なんだか不気味な感じ・・・。

 本当はお墓参りが目的だったのに、母親の田舎ったら、山と川のきれいなところで、
はかまいり_e0028446_2244788.jpg

 帰り道、思わずレオと車を降りて、散策。
はかまいり_e0028446_2246521.jpg

 のどかな感じですが、
はかまいり_e0028446_22512228.jpg

上の写真の橋に欄干がないのは、増水時に川の水や流木をせき止めないための沈下橋だから。
(9月初旬の台風でも、一昨日の台風でも、もう少し山奥の方で被害が出ていました。)

 晴れたこんな日には、水は翡翠色で、
はかまいり_e0028446_2251257.jpg

はかまいり_e0028446_22561967.jpg

 整備された小さな公園もあって、なかなかの散策コース。
はかまいり_e0028446_22552862.jpg

 
 でも、暑い日だったので、レオはかなりバテバテ。
はかまいり_e0028446_22565899.jpg

 余りにも暑くて、柵の陰に潜っちゃって、
あの~、もしかして、野うさぎさんですか??
はかまいり_e0028446_22592535.jpg

レオ:「オレです。いや、レオです。。」
はかまいり_e0028446_232525.jpg

by rakuda007 | 2011-09-23 23:06 | いぬあそび


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書) [PR]


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書) [PR]


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫) [PR]


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS) [PR]


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る [PR]


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック) [PR]


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ) [PR]

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧