人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオのお膳

 皆さんのわんちゃんたちのフードプレートは、台(でいいのかな?なんていうの?)が付いていて、素敵だし、第一、わんちゃんたちの腰にも優しそうです。

 レオには、床の高さにお皿を置いてフードを与えているので(しかも100均の皿!レオ、ごめん。)文字通り犬食いになるのと、腰に悪そうなのが気になっていました。

 そこで、DIY爺さんのうちの父に、レオ用の台を作って、と頼んだところ・・・
レオのお膳_e0028446_22392387.jpg


 お父さん・・・・。
 鏡餅の三方ですか??

 ちなみに、これも100均の木箱に、脚だけはヒノキ素材の板を買ってきてつけてくれたんだそうですわ。

 普段は水車風の衝立やら、子供が乗れる木馬とか、結構、立派なものを造ってるのになー。
 レオにはこれか。。。
 
 プレートの入るところを丸~く糸鋸で切ったような台(nicoさんとかsallyさんとこみたいな)がよかったんだけど。
 父のイメージはどうやらお膳だったみたい。
 どうせなら、朱か黒に塗って、漆塗りにしてもらったらよかったかも・・・。

 まあ、安定感は抜群で、マテを解除されたレオがフードめがけてダッシュしても大丈夫なので、ヨシとしましょう。
 
 それに、当のレオには丁度良い高さみたいで、普通にフードを食べていたし、
レオ:「膳ぜん(全然)、オッケー」 
レオのお膳_e0028446_22443379.jpg


 こんな風に顎を乗っけて!?楽しんでいましたから。
レオ:「どう台(だい)?」 
レオのお膳_e0028446_22475853.jpg

 おやじ的駄洒落、失礼しました。
 衝撃的なお膳の姿に、言葉を失ってしまったもので・・・。


レオ:「お皿に食べ物入ってれば、なんでもいいですけど。
 ついでに台も食べられたら、なおさらOK」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by rakuda007 | 2011-08-24 22:02 | いぬめし


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書) [PR]


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書) [PR]


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫) [PR]


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS) [PR]


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る [PR]


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック) [PR]


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ) [PR]

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧