人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいぬ

 一昨日の記事にコメントいただいた皆様、チッコ王者マー・キングこと、レオ対策に関するアドバイスや励ましのお言葉をありがとうございました016.gif

 レオはチッコの後に、わざわざ壁に向かって足をがばっと挙げて「ちっ」とかやっているみたいなので(多分)、粗相というよりはマーキングに快感を覚えているのではないか、と思っています。 

 何が楽しいのかね~。その辺の草むらで立ち小便するおっさんみたいな、解放的な気持ちなのかしら・・・?

 とにかく、地道に治して行きたいと思います。レオのたちしょん。

 ・・・ところで、話は変わりますが、

 以前から、
「レオちゃんが仔犬のうちに会いたい~!小さいワンちゃんを見たい~!」
と言っていたイヌ・ネコ仲間の先輩がいました。

 先日、その先輩とランチしていたら、

「○○さんが、レオ君と散歩してるの見掛けたそうだけど、『あの犬でかかったよ~005.gifって」

 でかいって!

 大きいってことですか??
 
 それ、ほんとにレオのことですか・・・・?
 
 思わず、

「でかくないです!」
「レオ、ベージュだから、でかく見えたんです!」
とか、訳の分からないことを頑張って言ってしまったんですけど。

・・・レオ、でかいのかな???

 体長は45cmくらい、体高は33cmくらい、体重は3.5kg前後(夏痩せで3.4~4kgをうろうろ)
でかいぬ_e0028446_2054959.jpg

(↑ワンコとタータンチェックって、すごく合うと思いません??土佐犬みたいな超和犬でも似合う気がします。どうでもいいですけど。) 
 
 生後四ヶ月で病院に連れて行ったとき、病院の看護師さんに
「大きいですよね~!そのうちクレートに入らなくなるかも!」
と言われたのですが、やっぱりでかいの?? 

 レオ:「俺ってBIG??」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 いや、そういうことでは・・・・。 
by rakuda007 | 2011-07-25 21:22 | いぬびっくり


トイプードル(♂)の成長記 by りょう


by rakuda007

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

◆Cinq*Etoiles◆
キュンメルロッケンでロケンロー
Jの学習
トイプードルレオの成長記録
アレク日記
トイプードル サリーのお...

外部リンク

メモ帳

 愛犬がどこのワンコと親戚なのかがわかる面白いサイトです。
 意外なところでつながっているかも・・・。
 「Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

カテゴリ

全体
いぬあそび
いぬしつけ
いぬ困り
いぬ病院
いぬめし
いぬびっくり
いぬふしぎ
いぬびゅーてー
いぬたび
いぬ恋
いぬ
りょうのひとりごと
profile
未分類

ライフログ

犬の科学

犬と話をつけるには (文春新書) [PR]


ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書) [PR]


動物ウソ?ホントの話 (新潮文庫) [PR]


犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS) [PR]


犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る [PR]


プードルスタイル Vol.6 (タツミムック) [PR]


犬のキモチがわかる本 暮らしのコツ編 (学研ムック趣味・情報シリーズ) [PR]

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧